ポスティング広告の配布方法「単配」について

ポスティングにおける配布手段として「併配」「単配」の2種類があります。

どちらの配布配布方法にもメリット・デメリットがあるため、ポスティング依頼を考える際の参考としてお読みください。

この記事では1枚の広告をポストに投函する「単配」についてご紹介します。

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ポスティングの配布手段「単配」とは

「単配」とは単独配布のことで1枚かつ1種類の広告を個人宅のポストに投函するポスティングの配布方法のことです。

別会社の広告も同時に配布して人件費をカットする「併配」と比較すると、単配は料金の単価が上がりますが、配布エリアを細かく指定できたり、場合によっては反響率を高めることができます。

反響率を高める方法についてもご紹介しています。

ポスティング広告で反響率を高める方法

単配の3つのメリット

①ポスティングにて宣伝広告を投函したい他社のチラシと一緒になることがないため、受け取り手に見てもらえる可能性が高くなります。

②店舗のオープン日やセールの日などイベントに合わせた日時に広告を配布することが可能です。

③「併配ポスティング」と比較して区や市だけでなく「町」という細かいエリアを指定して配布可能なため地域密着型の店舗様には選択可能な「単配」が向いています。

単配の2つのデメリット

①配布の単価は併配よりも高くなってしまいます。

②印刷・投函部数が少なくても広告を配布してもらえます。

「単配」と「併配」どちらが良いか悩んだ場合は?

「単配」か「併配」どちらの配布方法にしようか悩んだ際は「どのポイントを重視するか」で選ぶことが重要です。

「予算内でポスティングをしたい、できるだけコストを押さえたい」といったお客様は低価格でおこなえる「併配ポスティング」を一度ご検討ください。

併配ポスティングでは配布を完了するのに時間がかかる会社と比較的早めに配布完了する会社があるため、問い合わせをおこなう際にその点も重要になるポイントです。

「コストが予算外になったとしても“町”単位でポスティングをしてほしい」といったご要望がある場合は「単配」をおすすめします。

「併配」についてはこちらの記事を参考にしてください。

ポスティングにかかるコストを抑えることができる「併配」って?

まとめ

併配か単配の配布手段でお困りの際は、ポスティング経験が豊富で実績のある会社に相談するようにしましょう。

各ポスティングに会社の問い合わせなどから相談することで、お客様の目的に合わせた方法や手法を提案してもらえることもあります。

株式会社ポスティングサービスでは業界に20年の歴史と情報量があるためお客様の宣伝広告活動をサポートさせていただきます。

弊社では広告の配送地区にも左右されますが、「単配」と「併配」の2つの配布手段を準備していますので、あらゆるお客様のご要望にお応えすることが可能です。

まずは下記の問い合わせフォームから一度お問い合わせください。

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