Q:チラシなんてなんでも一緒?とお考えでないですか?

A:反響が、まったく違います。

なんの為にポスティングをするのか?

ポスティングでは、お客様の商品やサービスの周知はもちろんの事、求人などにも活用されます。

目的のないポスティングをされる方は絶対にいないと思います。その目的を明確にすることで、より効果的なポスティングの効果を生み出すことができます。

残念なことに、多くの方がまだなかなかそのデザインを活用できていない事象も多く存在いたします。

約20年のポスティングの経験で、ポスティングのエリアやタイミングにはこだわるのに、デザインにはそこまで…それじゃあせっかくのポスティングの効果も半減してしまいます。

ポスティングの効果を上げる第1歩は、間違いなくチラシのデザインです。

チラシのデザインをこだわらずに、ポスティングの効果を最大限に得ることは不可能です。

チラシを見るのは誰?

チラシを見るのは誰?

よくあるのですが、かっこいいチラシを作られることが多いです。

もちろんブランドイメージもありますので、かっこいいことが決して悪ではありません。

ただ、そのかっこいいチラシがお客様が求めている方を取り込めるかどうか問題になります。

その点で、自分本位で、自分がいいと思っているチラシを作っていませんか?チラシを見るのはお客様です。チラシ作成に当たって、お客様の視点でのデザインや内容を決めていくことが、重要になることは言うまでもございません。

毎月何千枚とチラシを見る中で、お客様の視点に立ってデザインのご提案等させていただきます。

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デザインによる反響の違い

デザインがどれだけ大事かというと、チラシがどういったものかというのを考える必要があると思います。

お客様と、そのターゲットをつなぐ最初の一歩が、チラシです。

そのチラシは、お客様の営業といっても過言ではないと思います。

仮に、お店に行って営業の方に声をかけられたときに、ただかっこいい(かわいい)だけで商品買いますか?もちろん買う時もあるかもしれませんが(笑) 本来は、お客様のことを理解して、きちんと提案できる営業の方であるときに買ってしまうことも多いと思います。

チラシデザインに話を戻すと、チラシがわかりずらかったり、魅力的でなければ、せっかくのお客様の良いサービスも響くことはありません。

だからこそ、チラシのデザインには、何よりこだわることが必要となります。

チラシによる効果測定

チラシを用いた効果測定で 継続的な ポスティング活用を

ポスティングを活用するためには、チラシを用いた効果測定をする必要があります。

ひと昔と比べて今は様々なツールがあることでその効果をより効果的に活用しやすくなっております。

具体的には、LINEの友達登録や、チラシ持参の特典等他には、QRコードを用いたサイトアクセス等多種多様です。

効果をきちんと測定することが継続的なポスティング活用につながることはもちろんのこと、よいポスティング会社と、悪いポスティング会社の比較もすることができます。

デザイン代金について

当社では、デザインチームを勤務しておりますのでお気軽にお問合せください。以下基本料金となります。

内容 仕様 料金(税込み)
簡易デザイン(A4サイズまで) 両面カラー/撮影無し 20,000円~
デザイン提案 30,000円~
写真撮影 20,000円~

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