ポスティングと双極をなすアナログ広告

サンプリングとは

サンプリングとは、主に駅や人の流れの多い場所で、直接ターゲットに広告物を手渡す広告手法となります。

直接ターゲットの選別及びに手渡しができることで、何よりインパクトの強い広告手法であると思います。

しかしながら、昨今の情勢も踏まえ、なかなか受取りをしてもらえない現状もあり、配布物をよりメリットのあるものにすることや、のぼりなどを用いて受け取らないにしても告知などを行うことなど工夫も必要になっております。

誘導バナー

サンプリングのメリット・デメリット

サンプリングにも、メリットデメリットがございます。

サンプリングのメリット・デメリット

メリット

・ターゲットを直接選別できる
・インパクト(広告力)が強い
・場所、タイミングも選びやすい
・工夫次第で、配布ができなくても伝える事ができる

デメリット

・天候に左右されやすい
・一部あたりに費用が高くなる
・許可などを必要とすることもある
・配布を行う「人」に依存する
・人通りが多い場所が有効

ご利用には、様々な工夫が必要になります。

ポスティング×サンプリング

ポスティングと、サンプリングの相性はどうなのでしょう?

ポスティングは、広範囲に広く広告できるのに対して、サンプリングはエリアに大きく左右されることが多いです。

この2つの広告手法についても、決して効果を相殺したり反響を下げることはありません。

上記に書いたように、サンプリングで受け取られなくても、その存在を伝えるだけで、その広告がポストに投函されていることで、ポスティングの効果を上げることができます。

だからこそ、より早く大きな効果を望む場合には、同時に実行することもよい案であると思います。ぜひ一度ご検討ください。

誘導バナー