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名古屋市のポスティングで気を付けたい10のこと

2024 3/29
ポスティングブログ
2024年2月14日2024年3月29日

名古屋市はポスティングが有効なエリアのひとつです。日本を代表する大都市のひとつで、購買力が非常に高い住民特性があります。

この記事では、名古屋市のポスティングで気を付けたい10のことをお伝えします。

名古屋市のポスティングで気を付けたい10のこと

名古屋市は、日本を代表する大都市です。隣接県からのアクセスが良く、東海エリアの中心に位置します。また、名古屋市内の都市部と住居エリアが近いことも特徴です。

このため、ポスティングの効率が良く、購買に繋がりやすいです。

名古屋市でポスティングする際に気を付けたいことを、10のテーマでまとめました。

名古屋市の購買力

名古屋市は全国平均でも高い購買力を維持しています。名古屋市の購買力は、人口や最低賃金、上場企業数などの高さが背景にあります。そして、購買力の高さは、ポスティングの反響率に大きな影響があります。

弊社は、日本全国でポスティングを実施しています。その中でも、名古屋市の反響率の高さを強く感じます。その理由として第一位に挙げられるのが、名古屋市の購買力です。

購買力の高さは、あらゆる業種や業態にとってメリットと言えるでしょう。

都市部と住居エリアが近い

名古屋市の街の特性として、都市部と住居エリアの近さが挙げられます。電車や地下鉄が整備されており、名古屋市の通勤圏は依然として拡大傾向にあります。

こうしたアクセスの利便性は、ポスティングにも影響します。この特性を活かしている業界には、スーパーなどの小売り、学習塾などの教育関連があります。

近隣県からのアクセスの良さ

東海エリアの中心都市である名古屋市には、近隣県からも常に人々の流入があります。日本は全国的に都市化の影響があるため、近隣県からの移住も多く見られます。

名古屋にあって、近隣県には無いもの。この条件を満たすものに対して、近隣県のポスティングは有効です。名古屋市の通勤圏内の広さにも注目です。

通信販売によって送付できるモノや、オンラインのダウンロードコンテンツに有効でしょう。また、名古屋市内の催しものや、不動産の賃貸や売買の需要もあります。

斬新なアイデアを評価する

名古屋市の住民特性として、新しいアイデアを評価します。保守的な部分も多くありますが、新しいものを受け入れる風土があります。この特性は、マーケティングに積極的に活用するべきです。

ポスティングは、アイデアが反響率へと変わるマーケティング手法です。

以前であれば、冷蔵庫のマグネットが代表的でした。ポスティングはチラシに加えて、さまざまなものが配れる特性があります。配布物によって個性を出す手法は、ポスティングに向いています。

クルマ利用率の高さ

自動車産業が盛んな東海エリアは、自家用車や社用車を含めクルマの利用率が高いです。電車やバスの公共交通網に加え、クルマの利用が移動範囲を広げます。

つまり、人々の移動範囲の広さは、マーケティングが効くエリアの広さとなります。

名古屋市の地域特性や、住宅分布を活用しながら、潜在顧客に合ったポスティングが可能です。商品やサービスと相性の良い地域の選択は、弊社にお任せください。

タクシー広告が効きにくい

クルマの利用率の高さによる影響で、タクシー広告が効きにくいのも名古屋市の特徴です。東京や大阪などの大都市圏では、タクシー広告が大きな市場となっています。

広告は、どれだけ目に触れるかが重要です。このため、利用者が少ない場所では、広告が届きません。

名古屋市のマーケティングでは、タクシー広告の代替としてもポスティングが有効です。個人の時間に入り込み、商品を検討してもらう広告となります。

多様性によるニッチ市場

多くの大都市圏に共通することとして、名古屋市でも人々のニーズは多様化しています。このため、ニッチな市場が数多く存在します。ニッチな需要は、デパートやスーパーでの買い物では満たすことができません。

ポスティングをはじめとするダイレクトマーケティングは、ニッチ市場へのアプローチに適しています。小さな需要を発掘し、売り上げに繋げます。

この特性を活かしている業種として、個人用の嗜好品やペット用品を扱う小売業が挙げられます。

最初は低予算から始めたい

名古屋市の人々の特徴として、いきなり大きな投資を好みません。まずは低予算からスタートしたいという考えの事業者が多いです。

このような特性は、名古屋市でポスティングを活用するべき要因のひとつです。

ポスティングは配布枚数が少ないと配布単価が上がるため、枚数と単価のバランスが難しいですが、まずは小さな予算から開始することができます。最初は低予算から始めたいという方に、ポスティングは最適です。

飽和するインターネット広告

当然ながら、名古屋市は全域でインターネットが利用です。また、オンラインマーケティングに取り組む企業が多いです。ローカル企業のオンライン活用も積極的です。

このような状況で、インターネット広告の反響率が落ちています。いわゆる飽和状態です。

このため、名古屋市ではポスティングに回帰する傾向が強く見られます。チラシ配布が減少したことで、ポスティングの反響が高まっています。

全国有数のポスティング会社の拠点である

手前みそになりますが、弊社(株式会社ポスティング・サービス)は名古屋を拠点する全国対応のポスティング会社です。名古屋市でのポスティングから事業を始め、現在に至ります。このため、とにかく名古屋市内でのポスティングには自信があります。

あらゆる地域の特性を理解し、多くの実績を残してきました。

これまでにポスティングを実施した業種や業態は、無数にあります。小さな商店から大企業まで、実にさまざまなチラシをお届けしています。

是非、みなさまの売り上げ向上に、弊社をご活用ください。

ポスティングブログ
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