ポスティングを成功させる5つの重要ポイント

ポスティングをおこなったことがある皆様、実際に目に見えた効果はありましたか?

個人でおこなうポスティングでも、専門の業者に依頼しておこなうポスティングでも、集客をアップさせるためのポイントがあるんですよ。

この記事ではポスティングをはじめておこなう人でも成功する方法を5つご紹介します。

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ポイント1 配布枚数

ポスティング広告で配布するチラシの枚数は1万枚ほど準備するようにしましょう。

特に初めてポスティングをおこなう際には、枚数を多く印刷し大量に配布することが大切です。

どのような職種の広告でも一番はじめに投函する広告は反響率が高まります。

初めてのイベントや新規オープンなどの広告は大量印刷、大量配布が重要です。

ポスティング広告で反響率を高める方法

ポイント2 配布回数

ポスティング広告は1度投函するだけでは反響を得る効果を発揮しません。

広告を受け取るお客様への認知度を高めるためには最低3回は同じ家のポストにポスティングをおこないましょう。

ポイント3 配布地域

ポスティングをおこなう際は配布地域をあらかじめ決めてから配布活動をおこないましょう。

そして配布圏内は店舗や企業の半径1kmが望ましいです。

ポスティングを成功させる鍵は、この半径1km以内に大量に配布して集客が見込めるお客様に対して店舗を周知してもらうことだといえます。

ポスティング広告の配布方法 キャラバン方式を解説

ポイント4 消費者心理

消費者心理を理解しながらポスティング広告を配布することも重要です。

例えば配布する時間帯、クーポン付きの広告の作成などお客様へのメリットになることを考えながらポスティングをおこなうことで消費者の心理を上手く掴むことができます。

クーポン付きチラシで集客率を高めよう

ポイント5 業者選び

ポスティング広告の投函を専門の業者に依頼したい場合、どこの会社にお願いすればいいか迷うポイントですよね。

ポスティング業者ならどこも同じでしょ?と思っていらっしゃる方が多いですが、業者によってポスティング内容やアフターフォローなどが全く異なります。

例えば株式会社ポスティングサービスは広告デザインから印刷、そして広告投函まで一社でおこなっています。

そのため広告を1万枚準備するための印刷会社や、広告のデザインを考える会社など別々に委託する必要がないことが他社とは大きく違う点です。

ポスティング会社を決める際に重要な4つのポイント

まとめ

この記事ではポスティングを成功させるための重要なポイント5つをご紹介しました。

ポスティング広告は一度配布するだけではお客様に覚えてもらうことはできません。

特にチラシに興味を持ちにくい内容の場合、配布回数を積み重ねることで店舗の認知度を高めることが可能です。

ポスティングに関する問い合わせはお気軽にこちらまでお問い合わせください。

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