お店のキャンペーン情報や新店舗のオープンなど、お客様を呼び込みたい時には様々な宣伝活動を行うのが一般的です。
そして、お客様の中でも店舗の近隣住民をターゲットにして行う宣伝活動の一つがポスティング広告です。
今回は集客に繋げるための、より実践的なポスティング広告の方法についてご紹介します。
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1秒で理解できる広告を作ろう
まず重要なことは、広告の内容が一目ですぐに分かることです。
チラシなどのポスティング広告はお客様に捨てられてしまうことも多く、視界に入るのも一度きりな場合がほとんどです。
そのため、たった一秒でも視界に入れば内容が理解できる広告はお客様の興味を惹きやすく、結果として集客にも繋がりやすくなります。
例えば、具体的な数字を入れて説得力を上げたり、情報整理がされていて見やすいレイアウトを心がけるなど、様々な工夫を凝らすといいでしょう。
こういったお客様が一秒見ただけでも理解できる広告を作ることが集客にも繋がります。
興味深い内容の広告を作るようにしよう
二つ目は、広告の内容をお客様にとって興味深いものにすることです。
ポスティングで投函する広告にクーポンなどをつけると、お客様はせっかくのお得な機会を活かそうと来店する確率が上昇します。
また、クーポン以外にもタイムセール情報やお店の位置なども掲載すると効果的でしょう。
このようにお客様にとって興味深い内容の広告を作ることで、より一層お客様の来店を促すことに繋がるのです。
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店舗や広告にキャッチコピーをつけよう
三つ目が、店舗や広告のキャッチコピーです。
そのお店や品物の特徴などを一言もしくは短文で表現したキャッチコピーは、ほんのわずかな時間しか見られないポスティング広告において非常に大きな役割を持っています。
キャッチコピーを作る際には、ターゲットとなる客層を考えたうえで商品のセールスポイントや魅力を取り入れるといいでしょう。
魅力的なキャッチコピーによってお客様の興味を惹くことができれば、広告の中身にお客様が目を通してくれる確率はグンと上昇します。
店舗周辺から広告を配布しよう
四つ目は、店舗周辺からポスティングを行うことです。
そのお店の商品を購入したりサービスを利用する機会は、当然ですがお店に遠い住人よりも近い住人の方が多いです。
そのため、ポスティングはお店に近いエリアから優先して配布するのが基本になります。
特に新店舗の開店直後は、近所の住人にお店の名前や存在を知ってもらうことが重要になるので、このポイントを忘れないようにしましょう。
「ポスティング広告から集客に繋げよう!実践的方法をご紹介」まとめ
今回はポスティング広告から集客に繋げるための実践的な方法についてご紹介しました。
新店舗のオープン時だけでなく、何かキャンペーンを行う際にもポスティング広告を活用することでより多くのお客様を集めることができるでしょう。
株式会社ポスティングサービスでは広告の配布だけでなく、デザインや印刷、配布までを全て一社で行っています。
ポスティングに関してご依頼やご相談がございましたら、ぜひ株式会社ポスティングサービスまでお問い合わせください。