ポスティングの効果を最大限に発揮しよう

インターネット社会が進む現在「インターネット広告」が消費者の購買意欲を高める最も主流なツールですが、チラシやビラといった紙媒体の広告も負けてはいません。

読書で例えても電子書籍を好む人もいれば、紙の本を読みたい・手元に置いておきたいといった方まで好みは分かれます。

実際に冷蔵庫にペタペタと広告やメモを貼り付けている方も多いのではないでしょうか。

本日は、紙の広告で宣伝するという昔ながらの手法によってどれほど効果を得られるのかを詳しく解説しますので、ぜひ最後までお読みください。

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チラシの効果とは

ポスティングで配布する広告やチラシというのは、他の広告媒体と比較すると「反響のスピードが早い」ということが最大の武器です。

反響率に関することも記事にまとめています。

ポスティング広告で反響率を高める方法

短い期間で一気に印刷を行い配布するので目を通してもらえる可能性が高まります。

また広告に掲載する内容によっては自宅にて保管してもらえるのでチラシの効果が長持ちします。

例えば期間限定のセールやサービスの広告なら、連絡先を控えるためや広告自体を持参する顧客が多い傾向があるので、店舗の情報を継続して読み手に与えることができます。

ポスティング広告とインターネット広告の差

ポスティング広告とインターネット広告の違いとして「広告の保管ができる」とお話させて頂きましたが、それ以外にもチラシが得られる効果がることをご存知でしょうか?

インターネットに掲載している広告との決定的な違いは「絶対にターゲットに広告内容を届けることができる」といった点です。

実際にネットに掲載するよりもポスティングを依頼した方が、「配布した当日から問い合わせがあった」「チラシによって新規顧客ができた」など実際に収益に繋がったというお声を頂いております。

ネット広告との違いも詳しく解説しています。

ポスティングの効果の測定方法とは?ネット広告との違いを解説

新規の顧客を獲得しやすいポスティング広告

ポスティング広告が一番得意な分野はズバリ「新規顧客の獲得」ではないでしょうか。

開業したばかりの店舗や、リニューアルオープンした店舗には周辺地域にお住まいの住人が確実に受け取れる広告を配布することで効果は高まります。

また新規顧客を獲得することで、リピーターになってくれる方を作ることができる可能性が出てくるため、新たに店を構えようとしている方には、ポステイングこそが最大の宣伝方法ということになります。

まとめ

以上ポスティング広告の効果は実際にあるのかをお話させて頂きました。

インターネットとチラシの広告には違いがあり、紙媒体の広告も効果が高いことがお分かり頂けたと思います。

広告の効果によって「早めのレスポンスがほしい」「地元でも認知度を高めたい」店舗様には、ポスティングが最も効果的な宣伝方法です。

株式会社ポスティングサービスでは、反響率を上げるポスティングをこころがけ、より良い宣伝方法をご提案させて頂いておりますので、一度ご相談下さい。

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