フィットネスジムが行うポスティングとは?

昨今健康ブームで運動の重要性が注目されたことで、フィットネスジムがポスティングを活用して契約者数の増加を狙う傾向があります。

この記事では、ポスティングでフィットネスジムに集客を増やすための効果的なポイントを詳しく解説していきます。

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ポスティングはフィットネスジムの集客にも効果的

フィットネスジムの集客を狙うための宣伝方法で、なぜチラシをポストに1枚ずつ配布するポスティングがおすすめなのか解説していきます。

フィットネスジムの需要増!誰もが健康や体型を気にする時代

さまざまな形態のフィットネスジムや運動施設が街中に増え、テレビやSNSで人気の有名人は揃って細身や鍛えている人が目立ちます。

その影響で、健康や体型を気にする方は年々増えてきていますが、ジムに通おうと行動する人は少数派です。

そんな行動に移すまでに至らなかった人へ直接アピールができる宣伝方法がポスティングで、ポストにチラシを配布することで直接的に訴えかけることができます。

ポスティングでインターネットを見ない世代にアプローチ

フィットネスジム会員は60代以上の高齢者が多いのですが、その世代はスマートフォンを持っていない人も多いので、インターネットによる宣伝広告では効果が少ないのです。

そこで、チラシや新聞折り込みにすることでインターネットを見ない世代へ積極的にアピールすることができます。

フィットネスジムは通いやすいが一番

ジムに入会を考えるときの1番の決め手は通いやすさであり、家や会社の近くにあるジムを選ぶ人が多いです。

その理由を考えると、通いやすそうな範囲をターゲットとして限定してチラシを配布することができるポスティングが効果的であることが分かるでしょう。

またポスティングによって集客された顧客は通いやすい場所からくる人なので、長期的に利用してくる人が多いこともありジムとしても大きなメリットになります。

ポスティングでフィットネスジムの宣伝をする際の注意点

フィットネスジムのポスティングを行うときは、いかに新規の利用者と契約ができるかが重要です。

そんな集客率の高いポスティングについて、2つのポイントを重点に置いて解説していきます。

フィットネスジムの広告チラシデザインのポイント

フィットネスジムは、施設のサービスによって利用者の特色が大きく異なりますので、それぞれのジムの個性をしっかりアピールすることが重要です。

そこで、ジムの特徴と利用者のニーズを合わせた広告が可能なポスティングが最適です。

例えば、若い世代や会社員の方をターゲットにする場合は「24時間営業」や「深夜も利用可能」というワードで、パーソナルトレーニングをメインにするジムなら高級感のあるデザインにする、というようにそれぞれの強みが伝わりやすくターゲットに合わせたデザインにすることが必要です。

ポスティングのチラシ配布時のポイント

フィットネスジム周辺のエリアを配布するときは、事前にエリアの住民の年齢層や職業の傾向を調べることが重要です。

また、ポスティングをする際はルールを守ることが大事で、エリアを選ぶポスティングは集客に効果的な一方で、クレームに繋がる行為をすると評判を落とす可能性があるので気を付けましょう。

まとめ

フィットネスジムの宣伝方法は、チラシデザインを宣伝するジムの特徴に合わせたり、宣伝するエリアを選ぶことのできるポスティングが最適です。

名古屋や東海エリアでフィットネスジムのポスティングをご検討中の経営者やマーケティンング担当者の方は、地域ナンバーワンの実績を誇る株式会社ポスティングサービスまでご連絡ください。