ポスティングをおこなっても反響が出ない?考えられる理由と対処法

ポスティングとは、ターゲットに見てもらいやすい、低価格から始められるなどメリットのある宣伝方法です。

しかし、時には予想よりも反響を得られないことがあります。

今回はその原因として考えられることと、それぞれの原因への対処法についてご紹介します。

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ポスティング広告がそもそも手元に届いていない

考えられる理由の一つ目は、そもそも広告が投函されていない可能性があります。

せっかくポスティング業者に依頼したのに、ターゲットの手元に広告が届いていないのでは意味がありません。

この場合の対処法としては、信頼のあるポスティング業者に依頼することが大事でしょう。

例えば、GPS管理を行っているポスティング業者は信頼しやすいです。

GPS管理とは、配布スタッフにGPSを持たせることでポスティング広告の不正配布を防ぐことや、効率よく配布活動を行うなどに一役買っている方法です。

最近ではこの方法を導入するポスティング会社も増えており、株式会社ポスティングサービスもGPS管理を行っています。

ポスティングGPS管理って?についての記事はこちらからお読みください。

ポスティングGPS管理って?確実なポスト投函をする会社はGPSを導入しています

受け取った広告を顧客が読んでいない

二つ目の理由は、投函されて受け取った広告が顧客に読まれていない場合です。

チラシや広告物を投函しても、顧客に読まれず捨てられてしまうことがほとんどです。

その対処法として、ポスティングは同じ住宅に繰り返し3回は配るようにしましょう。

こうすることで広告物が顧客の目に入りやすくなり、結果として内容を読んでもらうことにも繋がります。

ポスティング広告で反響率を高める方法についてはこちらをお読みください。

ポスティング広告で反響率を高める方法

広告を読んだ顧客が行動を起こしていない

三つ目の理由が、広告を読んだ顧客がそこから行動を起こしていない場合です。

せっかく広告を読んでもらえたのに、それが顧客の行動に繋がっていなければ効果には結びつきません。

そこで、チラシ作成を専門の広告デザイナーにお願いしてみるといいでしょう。

チラシの内容が一目で分かるものであれば、顧客に伝えたいことを理解してもらいやすくなります。

また、チラシや広告物にクーポンや期間限定セールの情報などを載せておくのも効果的です。

クーポンやセール情報などは顧客が来店や問い合わせなどのアクションを起こす動機となり、結果として売上増加にも繋がるでしょう。

クーポン付きチラシで集客率を高めようの記事はこちら

クーポン付きチラシで集客率を高めよう

まとめ

このようにポスティングを行っても反響が得られない場合には、大きく三つの原因が考えられます。

現在ポスティングを行っているのに効果があまり感じられない、もしくは今後ポスティングを検討している方は、今回ご紹介した三つの原因に注目してみてはいかがでしょうか。

株式会社ポスティングサービスは業界に広告デザインから印刷、GPS管理などを活用した投函までを一社で行っており、業界に長く関わってきた実績があります。

ポスティングに関するご依頼、ご相談のある方は株式会社ポスティングサービスをご利用ください。

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