エリアフリーのチラシ配布でポスティング費用を下げる

ポスティングのチラシ配布コストは、地域を決めないエリアフリーで下がります。配布にかかる費用が下がることで、多くのチラシを配ることができます。つまり、多くの反響が来る可能性があります。

このため、業種や業態のなかにはエリアフリーを選ぶことで効果が高まる可能性があります。

ポスティングのエリアフリー配布とは?

エリアフリー配布とは、地域を特定せずにポスティング業者に依頼する方法です。

ポスティングは、地域に密着したアプローチが可能な広告手法です。このため、多くの場合には地域やエリアが重要です。エリアフリー配布が向かない業種や業態が数多くあります。

例えば、学習塾のチラシでは周辺エリアでの配布しか効果が出にくいです。また、アパートを中心とした不動産のチラシを、高級住宅街で配布しても効果は出ません。

一方で、業種によっては地域を特定する必要がないケースも少なくありません。例えば、通信販売の一部の商材や、オンラインで開催するイベントなどです。

エリアフリー配布が安くなる理由

エリアフリー配布は、ポスティング費用が安くなります。弊社のチラシ配布価格でも、エリアフリーの配布費用では安い価格設定をしています。

通常のエリアを指定したポスティングとは異なり、エリアフリー配布の方が安くなる理由があります。それは、他のチラシとの併配や、配布しやすいエリアでのポスティングが可能だからです。

ポスティング会社の都合によるところも大きいですが、チラシ配布を依頼するお客様にとってもメリットがあります。ポスティングの価格を安くする手法として、エリアフリー配布は有効です。

ポスティング費用が安くなるメリット

ポスティング費用が安くなることには、お客様にとって大きなメリットがあります。

  • 広告費用を安く済ませられる
  • 同じ予算で多くの配布ができる
  • テスト配布が可能になる

それぞれの項目について詳しく解説します。

広告費用を安く済ませられる

エリアフリー配布によって、ポスティングの広告費用を安く済ませられます。

例えば1万枚のチラシを配布する場合には、1枚の単価が1円変われば、1万円の費用の違いが生まれます。さらに枚数が増え、10万枚のチラシ配布では、配布費用は10万円もの差があります。

多くの企業では、できるだけ広告費用を安く抑えたいものです。このため、エリアフリーが活用できる業種や業態の会社は、活用を検討してみると良いかもしれません。

同じ予算で多くの配布ができる

エリアフリー配布で単価が安くなることで、同じ予算で多くの枚数を配布できます。

つまり、ポスティングにかける予算を3万円とした場合、1枚の単価が1.1円であれば2万7272枚を配布できます。一方、単価が5円の場合には6000枚の配布となります。

ポスティングでは、業種によって配布枚数に対する反響率がある程度予測できます。このため、多くのチラシを配布できれば、それだけ多くの反響を得ることが可能です。

テスト配布が可能になる

配布単価が安くなることで、複数のデザインの反響を試すテスト配布ができます。

ポスティングは自由度の高い広告手法ですので、さまざまなテストが可能です。ただし、テストを行うのには費用が発生します。このため、チラシの配布単価が下がることは大きなメリットです。

また、テスト配布という意味では、エリアフリーは思いがけない発見があります。これまでのポスティングでは配布しなかった地域で、高い反響率があることは珍しくありません。

エリアフリー配布まとめ

エリアフリー配布は、地域を指定せずにポスティング会社にチラシ配布を依頼する方法です。

地域を指定しない配布が可能な業種や業態は限られています。しかし、一部の業種や取り扱い商品については、エリアの重要性が高くないことも多いです。

このため、エリアが重要ではない企業にとっては、エリアフリー配布は有効です。ポスティングにかかる費用を安くするための方法として、チラシフリー配布を検討する価値はあります。

名古屋のポスティングから始まった株式会社ポスティング・サービスは、現在では日本全国でチラシ配布を行っています。ぜひ、皆さんの広告宣伝にご活用ください。