名古屋ポスティングサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

いつもポスティングサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。皆様にもっとポスティングのご満足を感じて頂けるように、当社が20年以上ポスティング業界で培った情報などを共有させていただきたいなと考えております。

日本には数多くのポスティング会社が存在し様々なサービスを提供しております。その中で当社も日本で1番を目指し日々様々な状況に対して、「try&error」を繰り返しながら、皆様に少しでも多くのご満足を感じて頂けるように、日々成長を心がけております。まだ、胸を張って日本で1番とは言えない状況ではございますが、様々なサービスを展開しながら、近い将来皆様に1番と言っていただけるような会社になれるように、今後とも頑張ってまいります。

最近のポスティング事情について

早速ですが、最近のポスティング事情についてまとめてみたいと思います。

ポスティングにかかる費用について

昨今、様々な値上がりが社会問題となっておりますが、このポスティング業界につきましても例外なく値上がりの影響を大きく受けております。

主に上がっている費用としては、①ガソリン代 ②車両および機材の運用費 ③配布スタッフの費用などになります。

それ以前に、印刷代金なども値上がりを続けております。尚、当社では企業努力を重ねながらできるだけポスティング価格に転嫁しないように現状でもなんとか踏ん張っておりますが、印刷代金などの値上がりにより、一昔前のポスティングに比べ費用が高くなっている状況であると思います。

ポスティングの反響について

ポスティング費用が高くなることや、社会情勢により一時期のピークに比べればチラシの総枚数は減少傾向にあるのではないかと考えております。ポスティング会社にとっては大変な問題ではございますが、実はここ数年のお客様とのやり取りの中では「反響」については以前よりも高くなっている傾向があるように感じております。

※チラシの反響の計測の仕方などは以前まとめて紹介させていただきます。
レスポンスレートを解説!ポスティングの効果を測る重要指標
1件あたりの費用を計算できる!コスト・パー・レスポンスについて解説
コスト・パー・オーダー(CPO)について解説

例えば、以前であれば5000枚のポスティングで数枚の戻りしかなかったラーメン屋さんのチラシでも、ほとんど同じデザインでも何倍も戻りがあったり、求人のチラシにおいても、まったく反響が無かったにもかかかわらず、数件の申し込みが上がってくるなどということが決して珍しい事ではなくなってきております。

もちろんポスティングは水物ですので、必ず反響が上がるとお約束できるわけではございませんが、肌感覚として反響が高くなっていると感じております。

考えられる一番の理由としては、「ポストに入るチラシが減った」ことだと予測しております。これは実際に当社がポスティングを行っている際や、それらのチェックをしている際にも毎日感じていることで、この記事を御覧いただいているお客様もご理解いただけるのではないでしょうか?確実に昔よりはポストに入るチラシ量が減っていると思います。

今こそポスティング??

私達ポスティング会社ですから、どうしても営業トーク的に「今こそポスティング」と言いたくなってしまいます(笑)ただ、客観的に考えても選択肢の一つにポスティングをご検討いただくことは、よいのではないかと思っております。

あんまりポスティングに良いイメージが無い

そんな声も稀に聞こえて参ります。おかけ様で毎日たくさんのお問合せをいただいておりますが、お問合せいただくお客様の大半がすでにポスティングをご検討いただいている状態ですが、やはり昔嫌な思いをしたなどの理由で、イメージが悪かったというようなご相談を稀にございます。

ポスティングのイメージの悪さの1番は、反響が高くなかったということが大きいかと思います。

聞くお話の中では、捨てられたとか、クレームが上がったなどというお話もありますが、何より過去の経験で反響が無かったということが、一番悪いイメージを作っているんじゃないかと思います。

本当にたくさんのポスティング会社がありますし、様々な種類の会社があります。その中でうちが1番とか、どこどこが悪いというつもりは全くございませんが、残念ながらよくないポスティング会社も存在するのも事実です。何をもって良いとか、悪いとか会社の見分け方などはまた後日まとめさせていただきますが、やり方によっては今こそポスティングの反響が上がるタイミングですので一度ご検討いただけますと幸いです。

どうしよう・・

ほら結局、「ポスティングを勧めるだけじゃん??」と言われてしまいそうですが・・・汗
それだけポスティングの「今」が熱いのです。

でも、実際にポスティングする場合には、様々な工夫をすることをお勧めしております。その中の1つが、少し単価が上がってもミニマムの数量でポスティングをお試しいただくことです。ミニマムでのポスティングのご依頼の場合、エリアが広くなりすぎず、チラシ(広告物)のポスティングをより正確に感じて頂けることはもちろんの事、費用についても、合計で安く抑えられることが可能です。

既にポスティングに魅力を感じて頂ける場合には違いますが、まずお試しということであれば、5,000枚~10,000枚程度のポスティングをお勧めしております。一般的な業種、飲食、サービスなどの場合には、極端に客単価が高くない限りこれらの枚数で反響を感じることができるのではないかなと考えております。場所や時期の影響もありますので、絶対ではないですが、お試しとしてはミニマムのリスクで、お試しいただくことが可能です。

ポスティングの価格について(※概算になりますので、お気軽にご相談ください。)

本日のまとめ

ポスティングは今反響が出やすい
ポスティングを試してみる時は、ミニマムの数字で試してみる

この2点が本日のまとめとなります。もっと、こういう時はどうする?といったわからないことがございましたら、お気軽にご相談ください。

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