ポスティングの成功とはいったいどのようなものでしょうか?
多くの方が、たくさん来店があった
たくさん商品が売れた
など、漠然としたイメージの方がいらっしゃいます。
正直、この「ざっくり」な考え方はとても危険です。
当社が考えるポスティングの成功とは、そのお客様のビジネススキームにきちんと乗っ取ったポスティング効果を得ることです。
例えば、客単価10,000円のサービスを提供しているお店で
今回はポスティングで集客がしたい時いくらで1人を集客するか?という目標を決めてそれを、どのようにポスティングでクリアしていくかということが重要です。
例えば、サービスが美容室のような繰り返し来店を期待する場合、集客にかかる費用を10,000円で1人としたいその場合に、どうすればよいか?この工夫は、様々なものがありますがとても簡単な工夫が、費用を下げることです。
費用を下げるために、簡単なことは前もって準備することです。
チラシの印刷も、1日で依頼すればかなり高くなってしまいますが、7日や9日と時間をかければ、その費用は半額以下に。ポスティングも、期間が短くなればなるほど費用が高くなってしまいます。
弊社のポスティング費用に関する記事をぜひご参照ください。
もし、ポスティングで目標を達成いわゆる成功を目指すならば、一番の近道は「前から準備を行う」ことです。
タイムイズマネーとはよく言ったもので、できるだけ早く準備をすることでポスティングにかかる費用は大幅にダウンします。
その結果、効果が同じであれば集客にかかった費用が、少なくなればなるほど、より安く集客できたことになります。
急ぎだけど、とにかく安く、とにかくいいから配布して
これは、ポスティングの失敗の一歩です。
成功への道は、これだけではないので少しずつご紹介してまいります。
1 ポスティングの成功とは、目標を決めて達成をめざすこと
2 明確な数字目標を作ること
3 全体の広告費を下げるためには、前もって準備すること