ポスティングを依頼しようと決めた際、どのような業者に委託すればいいのかお悩みではないですか。
この記事ではポスティング会社選びの4つのポイントについて解説しているので、是非参考になさって下さい。
宣伝したい広告に合ったポスティング会社を選び、集客や購買に繋げましょう。
①価格の比較
ご依頼下さる企業様が最も気になるのがポスティングを依頼した時の価格ではないでしょうか。
いろいろなサイトがありますが、まずは料金が明確なポスティング会社を選びましょう。
ポスティングは全国一律の価格ではなく、地域や日数、そして枚数によって大きく変動します。
ご自身の予算に合わせて他社と比較し、見積もりを出してもらいましょう。
弊社のポスティング価格については、こちらの記事で詳細をご紹介しています。
②きちんと分析をしてくれるか
分析とは、広告を配布し終わった後、ポスティングをしたことによってお客様からどれくらい反響があったかを計算し目に見えるよう具体的に数値化することです。
反響の分析によっては、次回の配布エリアやターゲット層、またデザインや配布日を変えるなど、よりポスティングの効果が出るようにご提案させて頂きます。
③配布作業員の数
ポスティングは大量印刷を行い、広範囲に配布することが一般的ですがそこで問題になってくるのが人員の確保です。
配布スタッフが少ないとお客様のご要望の期日までに配布が終わらないといったケースも考えられます。
広告に記載したセール日や、期限付きのクーポンなど反響が見込まれるものをせっかく作っても、配布が間に合わなければただの紙切れになってしまいます。
そのため、配達スタッフの人員が多いポスティング会社を選ぶこともポイントです。
④配布エリア
ポスティング会社には「地域限定型」と「全国規模型」があります。
例えばチェーン店で全国に店舗がある場合、広範囲に大量のポスティングを行うので全国対応の会社を選ぶと良いでしょう。
また広告を1度だけではなく、繰り返し配布したい場合も全国規模の会社を選ぶことが好ましいです。
反対に地元の店舗や、他府県には広告の投函が必要ない場合は、地域密着型のポスティング会社を選びましょう。
地域密着型の会社は地域の特性をよく理解し、効率良く配布することが可能です。
ポスティングの効果を最大限に発揮するための方法記事はこちら
4つのポイントまとめ
ポスティングを依頼する際、どのような会社を選択すべきかをご紹介しました。
ポスティングは広告を配布することだけでなく、投函された広告によって商品の購買や集客につながることが最大の目的です。
そのためには、この記事を参考に信頼と実績のある会社を選びましょう。
株式会社ポスティングサービスは東海エリアにおいて15年間、広告配布に携わってきました。
もちろん地域性を生かしたノウハウや土地に詳しい配達スタッフを豊富に抱えており、高い実績があります。
また弊社は、他のポスティング会社がなかなか行っていない山間部での広告投函も行っています。
まずはお見積りだけでも構いません。お問い合わせお待ちしております。