MENU
  • ホーム
  • 業務内容
    • ポスティング
    • WEB・アプリ制作
    • 印刷・デザイン制作
    • SEO・MEO対策
    • サンプリング
    • ダイレクトメール
    • イベント
    • コンサルティング
    • グッズ制作
    • 広告代理事業
  • ポスティング
    • ポスティングとは
    • セグメントについて
    • ポスティングサービスのご紹介
    • ここが違う!株式会社ポスティングサービスの秘密
    • ポスティングご依頼の流れ
    • 地図ソフト・GISデータソース
    • ポスティングブログ
    • ポスティングの価格について
  • 採用情報
    • 正社員(営業・管理)
    • 契約社員・パートタイム
    • ポスティングスタッフ求人
    • ポスティングチラシ等制作
  • お問い合わせ
株式会社ポスティングサービス |名古屋・東海地方No.1のチラシ配布PR会社
  • ホーム
  • 業務内容
    • ポスティング
    • WEB・アプリ制作
    • 印刷・デザイン制作
    • SEO・MEO対策
    • サンプリング
    • ダイレクトメール
    • イベント
    • コンサルティング
    • グッズ制作
    • 広告代理事業
  • ポスティング
    • ポスティングとは
    • セグメントについて
    • ポスティングサービスのご紹介
    • ここが違う!株式会社ポスティングサービスの秘密
    • ポスティングご依頼の流れ
    • 地図ソフト・GISデータソース
    • ポスティングブログ
    • ポスティングの価格について
  • 採用情報
    • 正社員(営業・管理)
    • 契約社員・パートタイム
    • ポスティングスタッフ求人
    • ポスティングチラシ等制作
  • お問い合わせ
株式会社ポスティングサービス |名古屋・東海地方No.1のチラシ配布PR会社
  • ホーム
  • 業務内容
    • ポスティング
    • WEB・アプリ制作
    • 印刷・デザイン制作
    • SEO・MEO対策
    • サンプリング
    • ダイレクトメール
    • イベント
    • コンサルティング
    • グッズ制作
    • 広告代理事業
  • ポスティング
    • ポスティングとは
    • セグメントについて
    • ポスティングサービスのご紹介
    • ここが違う!株式会社ポスティングサービスの秘密
    • ポスティングご依頼の流れ
    • 地図ソフト・GISデータソース
    • ポスティングブログ
    • ポスティングの価格について
  • 採用情報
    • 正社員(営業・管理)
    • 契約社員・パートタイム
    • ポスティングスタッフ求人
    • ポスティングチラシ等制作
  • お問い合わせ
  1. ホーム
  2. ポスティングブログ
  3. ポスティングをおこなう目的とは

ポスティングをおこなう目的とは

2022 9/06
ポスティングブログ
2022年8月8日2022年9月6日

ポスティングをおこなう目的とは

「店舗のお客様を増やしたい」

「地域に強い店になりたい」

「インターネットを利用しない人にむけて広告を出したい」

などポスティングに対する悩みは尽きないものです。

スマートフォンやインターネットが普及した現在では、インターネットでも簡単に広告を掲載することが可能ですが、インターネット集客のみでは反響率が上がらないことも多いようです。

反響率の高め方については、こちらの記事でご紹介しています。

ポスティング広告で反響率を高める方法

実際にスマートフォンを使いこなせていない中高年の女性に向けて、昼間にテレビショッピングで化粧品や婦人服の販売をし、購入に至っているケースもよく目の当たりにしますよね。

こういったインターネットの広告に接触できないターゲット層に有効なのがポスティング広告です。

ポスティングを行うことで地域での認知度を上げ、新しい顧客に繋げることが可能です。

この記事ではポスティングを行う目的について解説させて頂きます。

誘導バナー

目次

ポスティングをする5つの目的

広告は掲載する用途や店舗の種類によって目的が大きく変わってきます。

広告を出す目的をはっきりとしておくことで、広告作りや配布エリアなどより詳細なポスティングの計画を立てることができます。

広告の目的は大きく分けて5つのカテゴリーに分けることができます。

広告の目的 5つのカテゴリー


①商品を購入して欲しい
(飲食・サービス・美容、旅行・通信・クリーニング)
②店舗に来て欲しい(イベント・説明会・講演会)
③認知度を上げたい(新装開店・新商品・新発売)
④他社と比較してほしい(サンプル・割引券・クーポン・体験レッスン)
⑤店舗を拡大したい(チェーン店・コラボ企画)

また新規開店の店なのか古くからある店なのかなどによって広告の目的や内容は大きく変わってきます。

ポスティング広告を受け取った人に対してこちら側の意図をしっかり伝えるために、なぜ広告を出すのか、目的を定めることは大変重要です。

ポスティングをおこなう目的まとめ

ポスティングは単に広告を配って終わりではありません。

広告を配布して店舗の収益に繋げることが最大の目的です。

ポストに投函された広告は見られることもなくゴミ箱に捨てられることが少なくありませんが、それを避けるためにも広告を作る時に目的に合わせて印象的なものにする、配布するターゲットを絞るなどしてポスティング効果を上げていきましょう。

以前ご紹介した「ばらまき」方法も効果を上げるために有効ですので、こちらの記事も合わせてお読み下さい。

「ばらまき」のメリット・デメリット

この記事を読んでいまいちどポスティング広告を出す目的、広告を出す人について見直すきっかけになれば幸いです。
誘導バナー
ポスティングブログ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
  • ポスティング効果が上がるかもしれない?「ばらまき」のメリット・デメリット
  • ポスティング広告に掲載する画像の解像度 画像選びのポイントとは

関連記事

  • ポスティング × 顧客インタビュー:リアルな声をチラシに載せて反応率を上げる
    ポスティング × 顧客インタビュー:リアルな声をチラシに載せて反応率を上げる
    2025年6月29日
  • ポスティングで地域のファンを増やす!リピート率アップのコツ
    ポスティングで地域のファンを増やす!リピート率アップのコツ
    2025年6月28日
  • ポスティング × サブスクリプション:長期契約への導入に紙を活かす方法
    ポスティング × サブスクリプション:長期契約への導入に紙を活かす方法
    2025年6月27日
  • 地域ごとの反響率を分析!ポスティングでデータを活用する方法とは
    地域ごとの反響率を分析!ポスティングでデータを活用する方法とは
    2025年6月26日
  • ポスティング × リターゲティング広告:紙経由のWEBユーザーを追いかける
    ポスティング × リターゲティング広告:紙経由のWEBユーザーを追いかける
    2025年6月25日
  • チラシはもう古い?と思う前に読む、ポスティングの最新地域戦略
    チラシはもう古い?と思う前に読む、ポスティングの最新地域戦略
    2025年6月24日
  • ポスティング × LINE広告:近隣エリア広告との併用で効率アップ
    ポスティング × LINE広告:近隣エリア広告との併用で効率アップ
    2025年6月23日
  • 地域マーケティングでよくある失敗5選と、ポスティングで防ぐ方法
    地域マーケティングでよくある失敗5選と、ポスティングで防ぐ方法
    2025年6月22日
ポスティング地域検索
ポスティングサービスアイキャッチ会社概要
株式会社ポスティングサービス
  • 会社概要
  • ポスティングサービスのご紹介
  • 会社理念
  • お問い合わせ
  • 個人情報保護方針
  • ポスティングとは
地域別ポスティング情報
  • 愛知県のポスティングサービス(エリア特性、費用、配布可能枚数)
  • 岐阜県のポスティングサービス(エリア特性、費用、配布可能枚数)
  • 三重県のポスティングサービス(エリア特性、費用、配布可能枚数)
株式会社ポスティングサービスの所在地地図

© 株式会社ポスティングサービス |名古屋・東海地方No.1のチラシ配布PR会社.

目次