MENU
  • ホーム
  • 業務内容
    • ポスティング
    • WEB・アプリ制作
    • 印刷・デザイン制作
    • SEO・MEO対策
    • サンプリング
    • ダイレクトメール
    • イベント
    • コンサルティング
    • グッズ制作
    • 広告代理事業
  • ポスティング
    • ポスティングとは
    • セグメントについて
    • ポスティングサービスのご紹介
    • ここが違う!株式会社ポスティングサービスの秘密
    • ポスティングご依頼の流れ
    • 地図ソフト・GISデータソース
    • ポスティングブログ
    • ポスティングの価格について
  • 採用情報
    • 正社員(営業・管理)
    • 契約社員・パートタイム
    • ポスティングスタッフ求人
    • ポスティングチラシ等制作
  • お問い合わせ
株式会社ポスティングサービス |名古屋発全国対応の地域No1のポスティング会社
  • ホーム
  • 業務内容
    • ポスティング
    • WEB・アプリ制作
    • 印刷・デザイン制作
    • SEO・MEO対策
    • サンプリング
    • ダイレクトメール
    • イベント
    • コンサルティング
    • グッズ制作
    • 広告代理事業
  • ポスティング
    • ポスティングとは
    • セグメントについて
    • ポスティングサービスのご紹介
    • ここが違う!株式会社ポスティングサービスの秘密
    • ポスティングご依頼の流れ
    • 地図ソフト・GISデータソース
    • ポスティングブログ
    • ポスティングの価格について
  • 採用情報
    • 正社員(営業・管理)
    • 契約社員・パートタイム
    • ポスティングスタッフ求人
    • ポスティングチラシ等制作
  • お問い合わせ
株式会社ポスティングサービス |名古屋発全国対応の地域No1のポスティング会社
  • ホーム
  • 業務内容
    • ポスティング
    • WEB・アプリ制作
    • 印刷・デザイン制作
    • SEO・MEO対策
    • サンプリング
    • ダイレクトメール
    • イベント
    • コンサルティング
    • グッズ制作
    • 広告代理事業
  • ポスティング
    • ポスティングとは
    • セグメントについて
    • ポスティングサービスのご紹介
    • ここが違う!株式会社ポスティングサービスの秘密
    • ポスティングご依頼の流れ
    • 地図ソフト・GISデータソース
    • ポスティングブログ
    • ポスティングの価格について
  • 採用情報
    • 正社員(営業・管理)
    • 契約社員・パートタイム
    • ポスティングスタッフ求人
    • ポスティングチラシ等制作
  • お問い合わせ
  1. ホーム
  2. ポスティングブログ
  3. 【第2回】ポスティング効果を高める!ターゲットの絞り方を解説

【第2回】ポスティング効果を高める!ターゲットの絞り方を解説

2022 9/23
ポスティングブログ
2022年9月19日2022年9月23日

【第2回】ポスティング効果を高める!ターゲットの絞り方を解説

ポスティング広告の配布先であるターゲットの絞り方は主に以下の3つのカテゴリーにわけられています。

・「どのような住居タイプに配布するか」
・「どのような人物に向けて配布するか」
・「どのような地域に配布するか」

前回の記事で「ターゲットの絞り方としてどの住居タイプに配布するか」についてまとめていますので合わせてお読みください。

【第1回】ポスティング効果を高める!ターゲットの絞り方を解説

本日はターゲット層の絞り方、第2回目は「どのような人物に向けて配布するか」についてご紹介します。

このテーマの軸となるのが「どのような人物が手にとって投函した広告を目にしてくれるのか」なので、ポスティングを行う側もターゲット層をある程度イメージして絞ることが重要です。

ターゲットをうまく絞り、店舗の利益に繋げるポスティング活動を目指しましょう。

誘導バナー

目次

ポスティング広告を目にする機会が多いのは誰?

ポスティング広告の配布先であるターゲット層を明確にするためには、店舗側が宣伝したい商品やサービスを「どんな人物が求めているか」について明確にする必要があります。

ポスティング広告の受け取りであるキーパーソンはどんな人なのかを考えてみましょう。

ファミリー層で具体例をあげるとすると、「主婦」がメインターゲットになることが多いです。

近年女性の社会進出が進み、家事と仕事を両立する女性が多くなりました。

その結果、商品の購入やサービスの注文も女性が権限を握っているご家庭も多いのではないでしょうか。

また男性に比べ女性の方が帰宅時間も早い傾向にあるため、ポストに投函された広告を目にする機会も多いはずです。

飲食店の広告や子どもの習い事の広告、スーパー、カフェ、美容院といった広告などは主婦に向けてチラシをデザインしたり、配布時間を考えてポスティングすることで広告の反響率を高めることができます。

ポスティング効果をより高める配布時間帯についても解説していますのであわせてお読みください。

ポスティング効果をより高める配布時間帯について解説

また配布の時間だけでなく広告の内容やデザインを主婦の好みになるように作成することで手にとって見てもらえるようになります。

ポスティングは誰でもできるけど、プロに頼むメリットって?

ポスティングは空いた時間に誰でもおこなうことが可能ですが、プロに任せると良い点がたくさんあります。

一からポスティング活動を行おうとするとターゲット絞りだけでなく、配布先の地域やどんな建物に配布するかなど様々なことを考慮しなければなりません。

また広告も自社でデザイン・作成しなければならず早急にポスティングで広告を配布したい場合などは膨大な時間と手間がかかってしまいます。

ポスティングを依頼する際は、長年の実績と地域調査を行っているポスティング広告専門の会社を選ぶと良いでしょう。

株式会社ポスティングサービスは実績が20年以上あり、経験豊かな情報と実績を武器にご依頼くださるお客様の活動をサポートさせて頂きます。

自分でポスティング活動をしてみたがなかなか反響が出ないといった悩みには、その用途に合わせ適切にアドバイスさせて頂きますのでぜひ一度ご連絡ください。

誘導バナー

第3回目「どのような地域に配布するか」の記事はこちら

【第3回】ポスティング効果を高める!ターゲットの絞り方を解説

ポスティングブログ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
  • 【第1回】ポスティング効果を高める!ターゲットの絞り方を解説
  • 【第3回】ポスティング効果を高める!ターゲットの絞り方を解説

関連記事

  • 【7月版】夏本番前に差をつける!ボーナス商戦・イベント前のチラシ配布術
    【7月版】夏本番前に差をつける!ボーナス商戦・イベント前のチラシ配布術
    2025年12月16日
  • チラシの印刷と紙質の選び方|コスパと効果を両立するポイント
    チラシの印刷と紙質の選び方|コスパと効果を両立するポイント
    2025年12月15日
  • 移転後の来店が減った?新住所を確実に届けるエリア戦略
    移転後の来店が減った?新住所を確実に届けるエリア戦略
    2025年12月14日
  • 【6月版】ポスティングのベストタイミング|梅雨時期の販促と夏前準備
    【6月版】ポスティングのベストタイミング|梅雨時期の販促と夏前準備
    2025年12月13日
  • チラシ反響を測る方法|QRコード・特典・URL活用のススメ
    チラシ反響を測る方法|QRコード・特典・URL活用のススメ
    2025年12月12日
  • 競争が激しい地域でも選ばれる!差がつくチラシの届け方
    競争が激しい地域でも選ばれる!差がつくチラシの届け方
    2025年12月11日
  • 【5月版】ポスティング活用術|GW・母の日・初夏商戦を成功に導く方法
    【5月版】ポスティング活用術|GW・母の日・初夏商戦を成功に導く方法
    2025年12月10日
  • チラシで新規客が増えた理由|飲食・美容・学習塾・不動産の業種別ポスティング成功術
    チラシで新規客が増えた理由|飲食・美容・学習塾・不動産の業種別ポスティング成功術
    2025年12月9日
ポスティング地域検索
ポスティングサービスアイキャッチ会社概要
株式会社ポスティングサービス
  • 会社概要
  • ポスティングサービスのご紹介
  • 会社理念
  • お問い合わせ
  • 個人情報保護方針
  • ポスティングとは
地域別ポスティング情報
  • 愛知県のポスティングサービス(エリア特性、費用、配布可能枚数)
  • 岐阜県のポスティングサービス(エリア特性、費用、配布可能枚数)
  • 三重県のポスティングサービス(エリア特性、費用、配布可能枚数)
株式会社ポスティングサービスの所在地地図

© 株式会社ポスティングサービス |名古屋発全国対応の地域No1のポスティング会社.

目次