WEBページの制作や、アプリ制作もおまかせください

ポスティングとWEBページって関係あるの?

ポスティングを主たる事業とする私たち株式会社ポスティング・サービスが、どうしてWEBサイトやアプリについて薦めているのか、不思議に感じられる方も多いです。

その理由は、今の時代のポスティングはWEBやアプリとは切っても切れない親密な関係にあるからです。

キッカケ(フック)のためのポスティング

ポスティングに関する解説ページでも説明させていただいている通り、私たちはポスティングの活用のひとつとして「キッカケ(フック)のためのポスティング」をオススメしており、ポスティングの効果を最大限に活かせる手法だと考えています。

ひと昔のように「ポスティングだけやっておけば反響あるでしょ・・・」とお考えの方と、ちゃんとポスティングの役割を理解して活用している方の反響の差は倍どころではありません。

具体的にはどのようにすれば良いかにつきましては、企業秘密としているノウハウもありますので、ぜひお問合せください。

誘導バナー

ポスティングとWEBの相互作用が重要

ポスティングとWEBは切っても切り離せないことは先ほど記載しましたが、その一番の理由は「伝えることができる情報量の差」にあります。

チラシに記載することができる情報には、紙面という制約があり、どうしても文字数などに限界があります。この為、チラシを手に取って興味を持っていただいたお客様がいても、サービスの全てをチラシのなかで説明することができません。

更に突っ込んで詳しい情報が知りたい方は、きっとWEBやアプリで情報を収集するはずです。その時、もしもWEB上に十分な情報が見つけられなかったら、Googleなどで検索を行って他社に流れてしまうことも少なくありません。

Googleなどで検索を行って他社に流れてしまうことも…

だからこそ、WEBにもきちんとした情報をまとめる事はもちろん、チラシだけで完結するのではなく、いかにWEBに誘導することができるのかを目的とすることが、効果的なポスティング活用になります。

チラシ単体での勝負から、チラシとWEBの相互作用の活用をぜひご検討ください。

印刷・デザイン制作

ポスティングとWEBを一括で発注するメリット

当社は、WEBの専門の会社ではございません。だからこそ絶対に当社を利用してくださいというものではありません。

弊社にお問い合せをしていただく多くのお客様のなかにも、WEBはとりあえずといった形で放置されている方も少なくなく、チラシで得られた潜在顧客を逃してしまいかねない企業や事業主の方が珍しくありません。

このため、チラシ配布の計画とともにWEBのデザインやコンテンツの充実をすることができれば、発注が1度で完結するという利便性だけではなく、ポスティングによってWEBを訪れる人々への訴求という相関関係をきちんととることができ、より大きな反響を生む可能性を秘めております。

ウェブサイトの構築やSEO対策、アプリ開発などのご要望につきましても是非、お気軽にお問い合わせください。

誘導バナー