「ポスティング配布代金だけじゃなく、ポスティングにかかる費用すべてを安くしたい」
ポスティングを依頼する場合に必要な費用とは?
ポスティングを行う場合には
1.広告物の代金
2.配布代金
上記、2点が必要になってきます。よりポスティング代金を下げよう・・・というお声はよく聞くのですが、
実は、印刷代金やその製作費に多額の費用がかかっていることも少なくありません。ポスティングサービスでは、それではせっかくポスティングの費用を安くしても、結果広告費が高くなってしまうことが発生してしまうため、印刷代金とポスティング代金込みのサービスを開始いたしました。
実は見落としがちな印刷代金
「ネットは安い」
確かに安いけど、サイトによってかなり違うことご存じでしょうか?
結構違います。
ちなみに、一番実はコストがかかってしまうのが、社内での印刷です。
紙の値段ですが…
本日現在(※2022年11月7日現在)で、楽天で見たA4サイズ紙の一枚価格の最安値が0.7円でした。
そこで、コピー機のカウンター料金や、トナー代金、他それを作っている間の人件費
正直、ありえないほどの価格になってしまい、せっかくポスティング代金安くしても、意味がなくなってしまいます。
トータルで安くできるから、費用が抑えられる
ポスティングは、様々な工夫で単価を下げることが可能です。
しかし、せっかく単価を下げても印刷代金が高ければ配布にかかるコスト(合計費用)は、高くなってしまいます。
その場合、仮に同じ反響だったとしても、合計費用が高ければその分、お客様が獲得した反響1件にかかる費用は高くなってしまいます。
例1)ポスティング代金 2.5円 印刷代金 2.0円 合計 4.5円
チラシ、1000枚当たり、2件の反響があった場合、
1件の反響にかかった費用は、4500円で2件なので、1件当たり、2250円
例2)ポスティング代金 2.5円 印刷代金 1.5円 合計 4.0円
チラシ、1000枚当たり、2件の反響があった場合、
1件の反響にかかった費用は、4000円で2件なので、2000円
約12%の違いです。
しかも、ポスティングサービスなら
例3)ポスティング代金 2.0円 印刷代金 1.4円 合計 3.6円
チラシ、1000枚当たり、2件の反響があった場合、
1件の反響にかかった費用は、3600円で2件なので、1800円
20%以上変わってしまいます
1000枚での例ですが…
10000枚、30000枚と枚数が増えたら…どれだけ金額が変わるか…
せっかくポスティングを外注しても、印刷の手配は自分で?
自分で印刷発注=自分の時間を消費
当社のポスティングを利用される方は、ほとんどの方がポスティング以外の本業の広告の手段として、ポスティングを当社に依頼されます。
これまで約20年ポスティングを実施してきた中で、「いかにお客様に時間を取らせないか」まず、私たちできる仕事の一つです。
お客様が、本業に利用される時間を最大化することが、本当の意味でのポスティング成功なのではないかと考えております。
その為には、お客様の代わりにポスティングにかかるすべての工程を当社が行うことによって、大事なお客様の時間を最大限消費することなく、ポスティングの管理運営を行いたいと考えております。
価格
※配布期間1か月 フリー配布となります。
※両面カラーの場合は、3.5円
※上記以外のサイズも対応可能ですので、お気軽にご相談ください。