皆様いかがお過ごしでしょうか?ポスティングサービス出水です。

私は、お盆も休みなく元気にポスティング業務をさせていただいております。

さて、お盆はちょっとだけお問合せも落ち着いて、本来業務もゆっくりと腰を据えて行えておりましたが、昨日あたりからおかげさまでまたラッシュのごとくお問合せいただきまして誠にありがたい限りです。

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さて、最近というかよくよくあるポスティングで気になった点がございますのでご紹介させていただきたいと思います。

それは、ポスティング単価にこだわるのに、印刷代金にこだわらない・・・

 デザインへのこだわりはもちろんなのですが、今回はコスト面で印刷代金に焦点を当ててみました。

ポスティングは、0.1円でも安くしたいのに、印刷代金は何となく・・・

ちなみに、ネットプリントでも結構同じ条件でも金額が違うことご存じでしたでしょうか?

A4チラシの印刷でも、平気で一枚1円以上違います。

当社では、一緒にポスティングを考える際に、いわゆる集客単価(CPA、CPR)の目標を設定したうえで、ポスティングを実施し、一緒にその効果などを含めて検証なども行っております。

集客単価については、こちらの記事もご参照ください。

1件あたりの費用を計算できる!コスト・パー・レスポンスについて解説

その時、反応はよかったけど結果集客単価がな~となることがちょっと続いてしまったのです。

よくよく、単価の割合を見てみるとポスティングは割と単価が安くなっていても、印刷代金のウェイトがかなり・・・

そりゃ、反応が出ても集客単価悪いですよ・・・と

ネットが安いというイメージはよいのですが本当によく見ていかないと、気づかないうちに損してることもあります。

ということで、当社ではよりお客様に安価な印刷を提供できるように日々、協力会社との調整はもちろん、一社のサイトに固執することなく、常に金額をサーチしながらお客様に安価に、広告物を提供できる体制もとっております。

ポスティングの成功は、配布調整だけでなくその準備から始まっております。

少しでも多くの皆様に、満足いただけるよう日々情報収集をしながら、サポートさせていただけましたら幸いです。

アドバイザー日記Vol.01はこちらから

ポスティングサービス、アドバイザー日記Vol1

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