ポスティングの最高の活用は、メディアミックス
ポスティングの最大のメリット
ポスティングは、ターゲットの事前の承諾を得ずに、一方的にポストに広告物を投函するという現代社会においてとても強い広告です。
その為、一定のルールや配慮を行わないと無用なトラブルに発生してしまう可能性があることも事実ですが、現在の日本においてもたくさんの方が、「キー」になる広告手段としてご利用いただいております。
しかしながら、昨今はそのポスティングの活用が上手にできているいわゆる「勝ち組」と、うまく活用できない「負け組」がはっきりと分かれてきております。
それは、当ホームページでも何度もご紹介しているように、ポスティングの従来の活用方法である、ポスティングチラシで完結する手法から、ポスティングはあくまでも一つのキッカケであり、そこから他の媒体などを利用して顧客をうまく確保する方法など。
過去のポスティングでは必ずしもいい結果が生まれるとは限りません。
だからこそ、ポスティングの最大のメリットである、アピール力、到達力などを利用しさらに多媒体と並行した広告を行うことが、より大きな効果を生み出すことは言うまでもありません。
ポスティングの力を最大限活用するために他の媒体の利用
ポスティングの最大の魅力は、到達力です。その到達力を「フック」として用いる時に、例えば折込チラシでも見たとか、そういえば最近SNSの広告に出ていた等、以前魅力を感じていた潜在的な顧客を拾い上げる事ができれば、反響はより大きくなります。仮に、今までターゲットに届いているのだけれど、その時「タイミング」ではなかった方々が、ポスティングをキッカケに反響が上がることは少なくありません。もちろんその逆のパターンもあります。だからこそ、ポスティングの力を最大活用するためには、ポスティングだけに広告を絞るよりも、他の媒体も活用することが「1+1=∞」となる可能性があります。その為に、当社ではポスティングと同時に様々な広告も扱うことで、様々なメディアミックスを行う取り組みも行っております。